RECRUIT 2024

HYODO SEI
高松支社 ビジネスデザイン部
AE
兵藤 世
2019年入社
地元愛媛を飛び出して
出身は愛媛県、大学進学を機に上京。2019年の中途入社から3年間広島本社で経験を積み、2022年から香川県の高松支社でBD職として働いています。高松支社では香川県以外にも高知県、徳島県のクライアントも担当しています。業務を通してたくさんの人と出会い、文化・食に触れ、その土地ならではの魅力を感じることで、今では地元愛媛県よりも詳しいかもしれません(笑)
地域の魅力を再編集し発信
香川=うどん。誰しもが頭に浮かぶ香川県の特産品だと思いますが、さぬきうどんのために開発された香川県産小麦「さぬきの夢」を知っていますか?私が担当している業務の一つに、この「さぬきの夢」の消費拡大プロモーション企画があります。
県内の宿泊施設と協働して新メニューを開発し、地元タウン誌とのタイアップや人気インスタグラマーを起用した情報発信、テレビ番組企画、WEB広告、応募キャンペーンなど様々な施策を実施しました。
自身が舵を取るプロジェクトにて、県内外の方に「さぬきの夢」を知っていただき、実際に食べていただいたことは、とてもやりがいを感じ、非常に印象深い業務となりました。
また、高知県庁の業務では高知県の食や自然の体験を軸に、全国に向けて高知県へ関心を持っていただき訪問意欲を高める戦略的な広報活動をTV・WEB(SNS・PR動画・WEBサイトなど)・雑誌・PRを掛け合わせ展開し、「人熱々料理」というコピーの元、様々なイベントやキャンペーンを実施しました。
クロスボーダーで可能性を広げる
プロモーション、ブランディング、イベント、PRなどが主な業務内容ですが、1人ですべてを対応するわけではなく、パートナーである協力会社の方々と協働して業務を推進します。業務によってはエリアを越境したチーム編成で取り組むこともあります。エリアに捉われず、様々なチャレンジを試みることで、社内及び博報堂グループ内での情報共有はもちろん、東京・広島・四国などのプロダクションとたくさんの繋がりができ、頼れる仲間ができます。

配属されるエリアが違ったとしても、一緒に中国四国を盛り上げていきましょう。