RECRUIT 2024

TAMURA YOKO
広島本社 クリエイティブ戦略局
クリエイティブプラナー
田村 遥子
2018年入社
最初は未知の体験だらけだったのを
覚えています。
以前は東京の制作会社でグラフィックデザイナーとして働いていましたが、自分のスキルを活かせてふるさとの愛媛県に貢献できる仕事をしたいと思い、Uターン入社しました。現在は広島本社に所属しながら、愛媛支社と連携して愛媛県内の案件も担当しています。
入社直後から愛媛県のサイクリング事業「四国一周サイクリング」に携わっています。愛媛県が旗振り役としてサイクリングを通じて地域活性化に取り組んでおり、私たちの業務はイベント、PR、プロモーション、クリエイティブ制作などがあります。幅広い領域を扱う事業のため、最初は未知の体験だらけだったのを覚えています。
地域でしかできないことが
たくさんあって面白いです。
中国四国博報堂に入社してからは“目的を達成するためにどんな方法が適しているか、自分たちで考える”ようになり、制作の可能性が広がりました。今ではWEBやCM、動画など以前はやったことがなかったクリエイティブにもチャレンジしています。
広告をつくるなら都会の方が恵まれているように見えますが、ここではクライアントや地域の人たちとの距離が近いので、暮らしの身近なところに仕事がつながっていて “地域でしかできない”ことがたくさんあって面白いです。自分が携わった仕事を家族や友人に知ってもらえる喜びもあって、距離感の近い仕事はやりがいがありますよね。